2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西部警察

なんか、すげいつまらなかったんですけど。 ツッコミどこ満載なのはしょうがないとして、演出上盛り上がりにかけるっていうのか・・・。 若手のキャラクターがみんな似通ってるのも問題かもしれません。

たこ焼き器

夕飯に一人でたこ焼きをやろうと思って生地を作って材料そろえて準備万端っと思ったらこないだ買ったたこ焼き器が壊れてるっぽ。 電気のホットプレートみたいな感じのやつなんだけど、まったく暖かくならないのですよ。 きっとどっか接触不良か、ヒューズが…

サイン本予約

ワニブックスの通販で予約すると先着100名サイン本というのが、ここ最近ガムコミックの新刊でやってます。 んで、来月出る「足洗邸の住人たち4」と「いろは双紙」もその予約が26日から始まりました。 当然、その日に1冊ずつ予約したわけですが、送料+手数料…

ラーメン

帰りに先輩といっしょになったので近所のラーメン屋へ。 環八沿いにラーメン屋があっちこっちにあるのですが、 そのうちの一軒に行ってみました。 特に有名店でもなく至って普通。 というか、この辺ほんとラーメン屋ばっかなのですよ。 年に1,2回くらいしか…

アッパーズ

とうとうアッパーズが休刊(廃刊?)になってしまいました。 昔は買ってたけど、いまは立ち読みレベルになってたんですけどね。 創刊当時はオッパイマンガ雑誌だったのがいつのまにか 方向性のよくわからない普通の青年雑誌になってついには・・・。 最近読…

やる気

ここ数日、そろそろ冬の表紙をはじめないとなぁと思ってお絵かき用PCの電源をいれては なにもしないで消す日が続いてます。 やる気が出ません。 11月の足洗4巻&いろは復刊あたりでテンション上がるかなぁ。 でも、そんときじゃもう遅いしなぁ・・。 しかも…

サラミ焼き

先週のたこ焼きパーティーの材料が若干残ってたので一人たこ焼き。 いや、たこがないので代わりにサラミを使用したのでサラミ焼きッスね。 これが意外とうまかった。 ソーセージだとちょっと食感がよわいけどサラミだとタコ並みの歯ごたえ。 とろけるチーズ…

休出

ひさびさの休日出勤。 まぁ、といってものんびり行って夕方に帰ってくる感じ。 平日深夜までやるよりいっそ休日出ちゃったほうが楽だなァと思って・・・。 人がほとんどいない中で仕事するとホントはかどりますねぇ。

薩摩燃ゆ

久々に小説に手を出してみました。 普段はネット小説を漁るばかりなので・・・。 んで、そのタイトルが「薩摩燃ゆ」安部龍太郎です。 内容は、幕末の薩摩。 といっても、明治維新の立役者、西郷、大久保よりも前の時代。 薩摩の財政改革を行った人物のお話で…

黒毛和牛上塩タン焼680円

ピノコはやっぱり水谷優子だなァと。 今日は休日だったおかげでブラックジャック見れました。 ほぼ原作どおりでいい感じですね。 てか、三つ目が出てるんですけど・・・。 まぁ、こういうお遊びも手塚治虫的で○

たこ焼き

友人とうちでたこ焼きパーティーしました。 台風が接近して大雨の中買出しをして家に到着したときにはみんなビショビショです。 なにやってるんだか・・・。 んでも焼きたてのたこ焼きはウマーですよ。 大阪人は一家に一台たこ焼きがあるというのも納得です…

泥酔

別に自分が飲んだわけではないです。 帰りの駅の近くの道で若い女の人が泥酔して寝てたのです。 20代前半くらいかなぁ。 人通りもあんまなかったし、結構綺麗そうな人だったし このままじゃヤヴァイんじゃないかなぁなんて思ったり。

出張

日帰り出張だったのだが、終電を逃して1泊するはめに。 んでも、最近出張するとき+1泊分の着替えを持っていくのが常識になっていたので助かったッス。

受付ハガキ

コミケからの受付確認のはがきが来てました。 書類不備は無かった模様。 よかったー。

ドクペ

上京してから、ドクペが自販機にあるのにちょっと感動したのだが、 今日ペットのドクペを置いてる自販機を発見。 東京ってすげえなぁ。

火山高

今日テレビで火山高がやってましたが、編集の仕方ひどかったっすね。 大体の映画がテレビ枠じゃ長すぎるからカットするのが普通だとは思うのですが今日のはちょっと・・・。 もともとストーリーがあってないようなものなのに、さらにその話の流れが分からな…

みくしぃ

なにやら、まわりの人たちが急にmixiをやり始めたので、オレも登録してみた。 いったいこれは何をすればいいのですかね。 とりあえず、コミュニティ検索で遊んでみたけど、すぐに飽きそうな感じ…。