2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション

いまの仕事があまりの仕事量で先がまったく見えません。 目の前の問題を片付けるのに精一杯で前にすすまないです。 いくらがんばっても成果が出てこないとさすがにモチベーションが下がりまくり。 上司になんとかしてくれと言っても、分かってはいるがもう少…

アワーズ5月号

花粉の舞う中アワーズ5月号とLAWMANsを買ってきました。 アワーズなんざ出かけたついででいいやと思っているのですが、LAWMANsは早めに買わないと無くなりそうなのでw ・ヘルシング ヒゲヒゲもへー ・ジオブリ だんだんヒメハギのデッサンがいい加減になっ…

落選

レヴォ落ちたーorz

焼肉

友人と焼肉行ってきました。 蒲田の「牛座」という牛角のパクりぽいお店。 お店のロゴとかメニューとか牛角ぽい。 お店の看板見たときは思わず笑ってしまったッス。 味はいたって普通でした。

自分メモ

床屋行ってきた

サクマドロップ

先日100円ショップでサクマドロップを見つけたので購入。 会社に持っていって常備飴としていたのを先日完食したのですがハッカが入っていませんでした。 あと、コーヒーも。 不人気だから無くなったんですか!! と思ってちょっと調べてみたら、サクマドロッ…

来ないっ

レヴォの当落通知がいまだ来ないのですよ。 参加要綱には今月中旬発送って書いてあるのにもう下旬。 ホントいい加減にしてもらいたいです。 印刷所の〆切もあるんだからさ。 でも、ホントはそんなん関係無しに地道にやってればいいって話もありますが・・・o…

定休日

久々に平日に休みがとれたので床屋に行きました。 休日だと結構混んでますからね。 第2、第3火曜日は休みだけど今日は第4だし大丈夫でしょうと思って行ったら定休日。 ありえん。 張り紙を見ると、今月の定休日は15,22日。 それは第3、第4火曜日ですよと。ア…

響鬼

休日出勤だったので、早起きです。 会社に行くまで時間があったので、仮面ライダー響鬼をはじめて見ました。 響鬼変身しなかったんですけど・・・orz もう一人の方がかつやくしてたんですが、和風にトランペットっすか。 なんか微妙ですなー。

K-1ソウル大会

また寝過ごしました・・・orz 気が付いたら負けぼのVS角田は終わっていました。 ま、ガオグライが相変わらずかっこよかったのでいいのです。 決勝戦はあまり身長差がありすぎておもしろくなかったけど、ガオグライがかっこよいからいいのです。

レモンサワー

生レモンサワーとかいらないんですよ。 自分で絞るのとかめんどくさいんですよ。 人にレモン絞らせといて普通のよりちょっと高いって納得いきませんよ!

踏切

人が開け閉めする踏切なんて今時あるんですねぇ。 人の手が介入する時点でミスが発生するのは当然予測できるわけで。 無駄に人を雇用したいから残してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。ちなみにオレの場合、会社に行く間に2箇所踏切があるんですが、いい…

もえるるぶ

友人が持っているのをちょろっと見せてもらったんですが もえるるぶなんてものがあるんですね。 いっしゅんどっかがパロって作ったのかと思いきやJTBが。 あいたたたた。

ドラえもん

ドラえもんの声優が決まったそうですね。 なんとも微妙な声で・・・。 というかですね、ジャイアン役がほんとに中学生なのですかと。 パっと見、そうは見えないんですよね。 まぁ、泉ピン子にならなくてよかったw

独り言

ヤバイです。 最近仕事中の独り言がひどくなってきました。 いろいろ考えながらやる仕事なんですが、前は先輩いっしょに仕事してて あーでもない、こーでもないと話しながらだったんですが、 昨年くらいから後輩と仕事をするようになって、スキルのレベルに…

花粉

花粉が飛んでますね。 目が痒いッス。

整理

HPのジオブリコンテンツを削除。 いったいいつから更新してなかったんだろうと・・・。 これからしばらくは、パス愛1本で行きます。 まったりと。

DVDレコーダ

注文していたDVDレコーダが届きましたよ。 とりあえず、テレビの下に設置してあるビデオとDVDプレイヤを撤去して替わりに接続です。 しっかし、薄いですなぁ。 5年前に買ったDVDプレイヤの半分くらいの薄さですよ。 んで、とりあえずマニュアルでも読むかと…

朝から雪です。 午後には止むらしいので自転車で出勤しようとしましたが、 数メートル走った時点で眼鏡に雪が積もって前が見えず断念。 結局大して振りませんでしたねー。 ちょっと積もってましたが。

アワーズ4月号

朝霧の巫女がよくわからん。 こんなマンガだったっけ? まぁ、こまがカワイイのだが。