2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やまちゃん

手羽先のお店、世界のやまちゃんに行ってみた。 川崎の方に7時過ぎに行ったのだが、お店いっぱいで待たされた。 結構人気あるのね。 さて、そのお味はというとコショウのきいた濃い目の味。 スパイシーでビールにバッチリ。んまんま。 逆を言うとお酒を飲ま…

アワーズ

アワーズ10月号と校則違反という雑誌を購入。 校則違反てのは、18禁じゃないエロマンガ雑誌w 別冊付録にはっとりみつるのまんが(健全)が載ってるというので保存用に。 しっかし18禁の定義てなんなんだろうなぁ。 消しが濃いか薄いかの違いなのかぁ??と…

姫路

姫路といったら姫路城なわけで。 平日のせいか、観光客の外国人率が高い。 特攻というハチマキはどうかと。 しかし、夏に城攻めはきついのう。 天守閣についたころにはもう息も絶え絶え、帰りの下り階段は足ガクガク。

明石

せっかくなので本場の明石焼きを食ってみたいと思ってぶらり途中下車。 はっ、そういや大阪でイカ焼きを食べるのを忘れてた(´Д⊂ 駅南側をぷらぷらと歩きながらお店を探す。 雑誌にのってた店は平日だというのに行列ができてるのでパス。 駅ビルの中にも何軒…

舞子

舞子てどこよって感じなのだが、明石海峡の根元なのよ。 明石海峡と淡路島と非常に景色はよかったッス。 ライトアップも見たかったけど、さすがに夜まではいらんないからね。

姫路夏の陣

今日は一人で行動。 目的地は、舞子・明石・姫路。 神戸は一人でいってもつまらなそうなのでパス。

なんば

結局メンコミではカタログのみ購入で大阪なんば方面へ移動。 自分ひとりじゃどこへ行ったらいいのかサッパリなのでみんなに案内をしてもらったのす。 感謝感謝なもなも。 しかし、日本橋の電気とオタの街ぷりはアキバと変わらんのう。 お店の並びもあんまり…

コミックトレジャー

大阪の同人イベント初体験ス。 くるりんとインテックスでコミックトレジャーなるものがあるとのことで行ってきたのす。 会場でid:toto00様と、id:zkasa様と合流。 満月亭関西支部オフもかねてるのす。 んでコミトレの感想なんだけど、関東でいうとこのサンク…

琵琶湖

京都・滋賀に来てたりします。 わりと無計画な旅行なのです。 よくよく考えると、のぞみに乗るのが初めてなのです。 長年静岡人だったので、県内にとまらないのぞみに乗ることなんてまずないからなあ。 んで、琵琶湖人のくるりんに付き合ってもらって、まず…

猫の恩返し

ひさびさにジブリ作品を見た。 もののけ姫くらいから見てなかったんだが、わりと単純そうな話だったので。 といってもインターネットしながらなんで、じっくりとは見てなかったんだけどね。 単純に楽しめる作品ってとこですか。 こういう作品は好き。 あまり…

台風

なんか、テレビが台風祭ですよ! この辺はどうなんだろうと思っていたら夜中のようですな。 まぁ、うちはさくっと帰って床屋に行ってきたわけで。

韓国語版

セサン様に洗足邸の住人たちと大復活祭の韓国語版を送ってもらいました。 というか、1冊だと思ってたら全部来てビックリ。 ちょー感謝。なもなも。 まず、驚いたのが洗足邸がB6サイズだということ。 (大復活祭はオリジナルと同じサイズです) 日本のやつよ…

さらばTAITO

タイトーってどんなゲーム出してたかしら。 あんまり、これってハマった記憶がないような・・・。 レイフォース、ダライアス、サイキックフォース、パズルボブル。 あ、カイザーナックルもあったねw

終了

夏休みももう終わりかー。 ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。つか、ワンフェス行けばよかった。 スパコのフィギュアが出てたらしいよ。

読書

昨日の恋 (文春文庫)作者: 北原亞以子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/04/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るなんとなく実家にあった1冊を読んでみた。 短編なのであっさり読める1冊。 捕物なお話ではなかった・・・。

すいか

実家に帰省中なわけだが。 帰るたびに実家の家庭菜園が大きくなっている。 んで、自家製のすいかをデザートに。 数年前から作っているのだが、いままで水っぽいだけで甘みのないのがほとんどだったのだが、今年のはめっさ甘い。 すいかなんて一人暮らしじゃ…

エアメール

今回原稿を頂いたセサン様に本を送る作業を。 韓国にエアメールてどうやったらいいんだろうと、まずそこから。 いやいや、そもそもエアメール自体出したことないし。 やっぱり定形外の大きな封筒でも縁が赤青のヤツがあるんだろうかと・・・。 まず、封筒。 …

コミケ3日目

どうしても欲しい本があったので10時くらいに家を出てビッグサイトへ。 会場前の行列はさすがになくなっていたものの、会場内はまだまだひとひとひと。 一瞬で汗だくですよ。 んで、本日目当てのサークルさん 「へーさらばさら」「むうんるうらあ」「光速船…

コミケ2日目

行きたいサークルさんがあったものの、あまりに数が少なかったので今回はパス。 昼頃まで寝て、夕飯をくるりんとあくあぽんと食って終了。

夏コミ1日目

うはー、今回はお客さんが多かった。 まぁ、回を重ねるごとに増えているんですが。 もうそろそろコミケも卒業かなーなんて思ったりもするものの やっぱり自分で本をお客さんに手渡してると、また次もやりたいと思いますのぅ。 つーことで、また申し込み用紙…

カタログチェック

カタログチェックをしていると眠くなってくる。 歳だなぁw

郵政解散

やはり郵政民営化法案否決の衆院解散ですか。 うちは郵政民営化は反対ッス。 どう考えても小泉の言うようなよりよいサービスが得られるとは思えない。 ホントに過疎地の郵便局はつぶれませんか。 地方まで均一のサービスが行き渡りますか。 消費者は安心して…

うまい棒復刻版

セブンイレブン限定(?)で、うまい棒5種類の味が復刻です。 ピザ味・・・においが強烈。こんなキツイ味だったかのう。昔好きだったような気がするんだけど。 さきいか味・・・こんなん知らね。後味が確かにイカなんだけどしょっぱすぎ。 カニシューマイ味・・…

マルタイラーメン

九州の味マルタイ棒ラーメンというものを夕飯に食してみました。 ソバとか素麺のみたいな感じの乾麺タイプのインスタントラーメンです。 2食分で約100円。安いっ。 味はうすめのしょう油味。 ごま油の香りが聞いています。 サッパリしたのが好きな人にはよい…

ブラックサンダー

あんきもさんから聞いたブラックサンダーなるチョコを購入。 http://www.yurakuseika.co.jp/item/black_t.html なにやら怪しげな名前だけど、ぐぐると九州の女性に人気なお菓子らしいw セブンイレブンに行ったらイチバンいいとこに陳列されてました。 全然…

トルク

トルク [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/02/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見る大分前に買ったまま積んでたDVD。 超バカ映画でした。 ここまでやるかっつーくらいのバイクアクション。 ワイルド…