エアメール

今回原稿を頂いたセサン様に本を送る作業を。
韓国にエアメールてどうやったらいいんだろうと、まずそこから。
いやいや、そもそもエアメール自体出したことないし。
やっぱり定形外の大きな封筒でも縁が赤青のヤツがあるんだろうかと・・・。
まず、封筒。
封筒は普通のヤツでよくて、赤青縁はあんまり使わんらしい。
AIR MAIL」とか取扱表記を忘れずに。
次に宛名。
韓国はハングルで書けばOKらしいとのことなので、
氏に送ってもらったハングルフォントの住所をそのまま貼り付ける。
しかし、郵便番号が書いてないことに気がつく。
ぐぐってみると、郵便番号がなくても住所があっていれば普通に届くとのこと。
でも、一応調べてみたッス。
韓国のYahooから郵便番号検索のサイトを探してそっから探り当てる。
当然翻訳サイトを使用してだけど・・・。
最近FLASHサイトが多くなって変換ができないページが多かったッス。
その他、いろいろネットを調べてみたものの韓国への郵便の話は意外と少ない。
韓流スターにファンレターを出そうなんて人がいっぱいいるのかと思ったのに・・・。
以下参考にしたサイト
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~ainorijk/ainori/koreanlife/yubin.html
ttp://subakkgf.hp.infoseek.co.jp/subakk/mise/006.htm
http://www.kansai-airport.or.jp/post/

無事届くといいんだけど・・・