2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

振込み

夏コミの参加費を振込んできました。 今回、FC(青年)がお盆前の金曜日ということで会社が休みかどうかわからんあたりが心配です。 有休なりとっちゃうってのもありなんだが、最終日って大掃除とかあるからなぁ・・・。 3日目とかに別ジャンルで申し込むって…

アワーズ3月号

昨日が発売日だったのか? 表紙がイタイんですが・・・・。 「アニメがお仕事!」 イタイイタイ。こういう暗イタイの苦手なのですよ。 「朝霧の巫女」 先月号がアレだったので、読む気がせず、どうなったのやらサッパリですよ? 「エクセルサーガ」 読んでは…

三洋

三洋電機が赤字で、社員に自社製品を買うように指示を出したそうで。 オレもメーカーに勤めてるけど、こんなん言われたら萎えますね。 期末くらいになると、うちも社販のセールをやって買え買えいうとりますが、 とくに欲しいものもないので、あんまり買った…

ガム3月号

月一の楽しみ、ガムの発売日ってことで帰りに購入。 いつものごとく家についたらコートを投げ出しまず足洗邸を1回読みます。 その後、部屋着に着替えて夕飯作って、食いながらもう1回。 あとはペラペラっと、キバ吉やらダーククローズやらを読んで、また寝る…

黒豆カフェオレ

AGFのブレンディ黒豆カフェオレなるものを購入。 べつにイソフラボンとかそういうのがどーとか言うのではなく、ただ安かったから。 味はまぁ普通のカフェオレ。 ちょっと甘め。 でも、飲み終わった後に黒豆の粉が残ってます。 溶けないのね・・・。 もう買わ…

ねむい

あまりに眠いので今日のお絵かきはおやすみ・・・orz

始動・・・

少しずつ絵を描き始めることにしました。 HPのギャラリーもえらい昔から更新してないし、こりゃいかんなと。 といっても、ラクガキレベルですが。 次のイベント参加予定が春レヴォ。 予定ではカラー表紙のオフセで行きたいと思っています。 しかも、次回カ…

リアル絵

最近、ききさんが絵の練習をはじめたのに影響されて久々にリアル絵を描いてみる。 うっわ、キモっ。 なんか顔のバランスとかうまく描けねえ。 おおた慶文みたいな絵をとか思ってたのにw

健康診断

残業時間がちょっと多くなってきたので健康診断を受けさせられる。 会社に週1で来てるヤル気のねえ医者に血圧測ってもらって 「大丈夫?」「ハイ、ダイジョウブデス」で終了。 労基法だか、ガイドラインだかしらんけどアホくさー。 あ、でも今回は風邪気味…

コミックメガストア3月号

コミックメガストア3月号を購入。 ゲノムを読んで、その他をペラペラ〜っと眺めてポイ。 もはや惰性ですな。

おでん

会社から帰ってきて、寝るまでにあまり時間が無いけど夕飯を抜くわけにはいかない。 ということで、カロリーほどほど、消化もよさそうなおでんをつくることに。 とりあえず、こんにゃく、厚揚げ、焼き豆腐、大根、たまごを投入。 大根がげろウマですよ。 ち…

風邪?

昨日あたりから喉が痛いです。 こりゃ風邪ですかね。 こういう時ってもう風邪薬いっちゃってもいいのですかね。 とりあえず薬局でビタミンCの錠剤を買ってきて飲んでみました。 あとのど飴舐めて痛みを和らげて・・・。

電子レンジ

ヨドバシの通販で1万円のオーブンレンジを購入。 それが今日届きました。 もともと某氏から頂いたものを使っていたのですが、引越しの際に60→50Hz地域に移ったため、 60Hz専用のそれが使えなくなり、友人に譲ってきてしまっていたのです。 まぁ、お弁当もコ…

低炭水化物ダイエット

今週のあるある大辞典で低炭水化物ダイエットなるものをやっていました。 炭水化物さえ取らなければ、肉でも魚でもくいまくれる的なダイエットだそうで。 いまアメリカで大流行らしいです。 そこで、オレも気分的なものだけど、夕飯だけ炭水化物をとらないよ…

窓際太郎

窓際太郎のめがねっ娘が出なくなっちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。 それだけを楽しみに見てたのですが。 まぁ、麻生祐未じゃもう歳なのですかと・・・。

歓迎

友人からメシを食いに行こうとお誘いがあったので、行きたいと思っていた中華料理店に。 蒲田の歓迎というお店です。(実際に行ったのは蒲田じゃない近くの支店だけど) 結構テレビにも出ている餃子の有名なとこです。 皮もパリっとしてて、肉汁もジュワーで…

出張

出張先のホテルでのこと。 枕もとのスタンドの電気をつけようとスイッチONすると、下の方でボンという音が。 しかも、電気もつかない。 下を覗き込むと、延長コードがあって根元のとこが切れ掛かって黒焦げになってた。 結構古いコードでショートしかけてた…

マンガ購入

久々に大量にマンガを購入しました。 人に薦められたものとか、いままでなんとなく買ってなかった続き物とか。 12冊も買ってしまった・・・。 ということで、冬休み最期の1日は家でゴロゴロまんが読みふけってました。 しあわせ〜(苦笑 買ったものリスト 瀬…

巫女詣

毎年恒例の巫女詣に行って来ました。

さまよう刃

することもなかったので小説読んでました。 「さまよう刃」東野圭吾です。 娘を拉致強姦傷害致死させられた親父が未成年の犯人に復讐をってストーリー。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年も姉ちゃん一家が来たわけですが、やはり姉ちゃんの娘がヤヴァ気です。 中3だかなのですが、もうりっぱなオタに・・・。 しかも最近のアニメとかマンガじゃなく、どうもオレ等が…