2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆境ナインと赤から鍋

うわさの逆境ナインを見て来ました。 島本和彦のマンガが実写なんぞにできるんかとと思ったけど、雰囲気よく出てました。 玉山と田中の演技がよかったね。 演技というほどのものかどうかはわからんけど。 予告でやってた頭文字Dも見たいなぁ。 んで、夜は赤…

うまカップ

うまカップというカップ麺をご存知だろうか。 パッケージに書いてあるとおり皿うどんなのです。 カップのふたにかやくを開けてお湯を投入。 1分ほどでかやくが戻ったら、スープを投入してトロミがでるまでかき混ぜます。 あとは、麺にかけるだけで完成。 か…

メガネ泥棒

ちょっと前に話題になったメガネ泥棒が捕まったそうです。 メガネやらコンタクトをうばって逃げるというヤツです。 29歳の容疑者、被害者は17歳から27歳ぐらいまでの若い男性。 動機はメガネが好きだからと供述してるとか。 スバラしぃ。 メガネフェチの…

コミコミって

今回(夏コミ向け)もまたちょっと多めに刷ってしまった。 どうしても小部数だと高いので、単価を下げようとすると部数を刷らないとならない。 かといってうちじゃ捌ける数なんて高が知れているので、完売するまでには何回かのイベントに出ないとアカンわけ…

台風に勝った!

今日は台風直撃か!?ということで自転車で出勤しようかどうしようか迷ったあげくここはイッパツ勝負で自転車で。 (朝の時点では降ってなかった) 夕方ころから結構降ってきて、これは自転車を置いて帰るしかないかなぁと思っていたら9時くらいには完全にや…

地震

うちの住んでるとこは震度4でした 結構大きかったッス トイレに入っているときだったので的はずしちゃったじゃないですかι(`д´)ノ というか、最近家にいるときはクールビズ(半裸)なのでとっさな時に逃げられんスw

ゲノム

新ゲノム 1 (メガストアコミックス)作者: 古賀亮一出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2005/07/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (85件) を見るあいかわらず古賀さんはイッちゃってるなぁ。 どのマンガもパターンはいっ…

まんが

ゲノムが売ってなかったー 会社帰りに開いてる店じゃムリかなぁ とりあえずワイルダネス 4 (サンデーGXコミックス)作者: 伊藤明弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07/19メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (64件) を見るブラック・…

自由が丘

自由が丘ってどういう街なんですかね。 ちょっとおしゃれなお店がある感じもするけど、そんなに洗練はされてない。 と、まぁ焼き肉を食いに言っただけなんですが・・・。 「べこや」という焼き肉食べ放題のあるお店。 ぐぐってみると割といい評価だったので…

10時45分

社会人になって初めて寝坊したッス 起きた瞬間部屋がやけに明るい、時計を見たら11時ちょい前 いっきに血の気が引いたッス 今日はいろいろあったのに・・・ と思って会社にいったらみんな会議で不在で意外とバレなかったw

おいおいヘビメタさん

今度は野口五郎がゲストかよ!

トレマーズ2

早朝、トレマーズ2がやってたので思わず見てしまったわ。 ミミズのでっかい怪獣の出てくるやつッス。 おもっくそB級。 と思ったら2では進化して鳥みたいになってやんの。 なんか、面白さ半減。 というかですね、ちょっとぐぐったら4まで続編が出てるらしい。…

しめきり

今日夏コミ原稿の〆切なわけだけど、当然ながらまだ終わってないッス。 風邪でほぼ1週間ムダにしたのが痛かった。 まぁ、〆切といっても早割りの話なので新刊を落とすとかそういうわけじゃないのです。 ただこの辺を逃すと印刷代がだいぶ変わるからなぁ。 め…

あまりに咳が酷くて睡眠不足。 咳止めの薬も効かねーし。 腹筋もつらいし。

ヴィンセント

SAKUSAKUの話 ジゴロウに変わってヴィンセントというキャラが今週から登場 なんかすげえ微妙なデザインですなぁ。 前のジゴロウんときはかなりグッズにしやすい単純な形だったからなぁ。 あと声はどうなんだろう。 歌地声でやるんかなぁ。

引き続き風邪

熱は下がった。 おなかが減った。 昨日丸一日スポーツ飲料しか飲んでなかったからな。 冷蔵庫と、キッチンの棚をあさったものの食い物がない。 いや、無いことは無いんだけど「カップヌードルキムチ」とか「カレーピラフ」とか。 さすがに病み上がりつーか上…

38.2℃

風邪引いたー。 昨日帰ってきてどうも調子が悪くてバタンキュー。 今日目が覚めてみたら、頭痛と倦怠感が・・・。 今週が原稿の修羅場と化す予定だったのに。

アワーズ8月号

「ジオブリ」 かなり佳境に入ってきた模様。 この作品終わっちゃったらアワーズの価値だいぶ下がるよなぁ・・・。 「アニメがお仕事!」 怒号ちゃんかわいいなぁ。 「HELLSING」 なんだろう。なにがなんだかわかりません。 カッコイイの連続なんだが・・・。…