2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国勢調査

なんで勤務先まで書かなあかんねん。 いったいこの調査にいくら使ってるんですかねー。 もうあふぉかと。

どうでしょう

水曜どうでしょうclassicが10月から東京MXで放映されるらしい。 MXってうち映ったかしら・・・。

今日もラクガキ

いつもと違う塗り方をして見ましたが・・・。 最後にフィルタでごまかしてますw

今日のお仕事

今日はヒマだったー。 測定系の仕事だったんだけど、準備をして測定開始したら2時間くらいすることがないッス。 緊急な仕事ということで、今もっている仕事は他の人が代わりにやってくれてます。 ということで、測定が終わるまで仕事をしているふりをして、…

あまぞん

アマゾンで初めて本を注文してみたッス。 昨日の夕方注文して、今日帰ってみたら郵便受けに不在伝票が・・・。 すげぇ早いッスねえ。 いくら早く発送してくれても、平日に宅配便を受け取れる時間には帰れません。 土曜日に届けてもらうよう連絡しました。 せ…

似ない

ちったぁ絵の練習でもとか思ってラクガキを。 せっかく単行本も出たことだし3ASのスノーボウでもと思ったのがそもそも間違い。 いくら直しても全然似ない。 もとの絵柄にすごい個性があるんで、自分の絵でどうやったら似せられるのかがよくわかんない。 まー…

さよならヘビメタさん

今クールもっとも楽しみにしていたヘビメタさんが終了。 第1回を見たときは絶対ダメ番組だと思ってたけど、終わってみれば非常に良い企画でした。 (メタルをヘビメタって呼んじゃダメーってねw) やはり、マーティといろんな企画・ゲスト構成を考えたスタ…

改編期

ついに、内村プロデュースが終わってしまった・・・(´Д⊂ ということで、そろそろ改編期ですか? 今度はなんかおもしろそうな番組ありますか? ここんとこアニメとか大分疎いんですが、これは見とけってのがあったら教えてください。 そういや、SEEDも終わる…

マンガ探し

急にとあるマンガが欲しくなって、それを探しに中野〜新宿〜神保町を探索。 無かった・・・orz 家に帰ってネットで調べたら、セブンアンドワイにもアマゾンにも在庫あり。 でも今日欲しかったんだよー!!ギギギ!!! なんつーか、こういうのは数日たつとど…

桜えび

由比に桜えび料理を食べに行ってきました。 海の庭という、まぁ観光客向け気味なレストランなのすが、全面ガラスで海が見えて気持ちイイのす。 天気がよかったらなぁ・・・。 桜えびの天ぷらが、げっちゃウマいわけですよ。 サクサクで塩で食べるとビールが…

帰省

家にいてもすることがないので実家に帰省。 て、まぁ鈍行使っても2〜3時間くらいで着く距離なんですけどね。 とりあえずウマいもんを食いたいぞということで。 今回は、家庭菜園で作った落花生がうまかったのす。 ビールにめっさ合うのですよ。 枝豆よりこ…

クセモノ

新しいプロジェクトがはじまってメンバーが変わったのす。 いままで若干メンバーの入れ替えはあったものの、ここ数年ほとんど似たようなメンバーでやってたのでちょっと心配。 どうもクセモノが多いような気がする。 会議とか仕切りたがるし、要所要所それぽ…

蝶野

毎回毎回ヘビメタさんのゲストはなかなか面白い人を連れてくるなぁ。 蝶野てどういうことですかと。 そんなヘビメタさんももうすぐ終わるとかいう話ですが。 残念無念。

鳥人間コンテスト

大しておもしろいとも思わないのに何故か見てしまう鳥人間コンテスト。 なんせ、琵琶湖が年に1度クローズアップされる日ですからね。 しかしプロペラ機部門の飛行距離が数年前に一気に伸びて、距離が取れなくなって、折り返すとかいうレベルですよ。 なかな…

サンクリ

サンクリ行ってきたのす。 特に目的が無かったので、だらだらと中を見て回って終了。 というか、サンシャインにいる間に2回も喫茶店で休憩てどうなのかと。 体力が続かないのですよ。 帰りに、御茶ノ水のキッチンカロリーで夕飯食って帰宅。 洋食屋なんだけ…

3ANGEL’S SHORT

Ash横島さんの初単行本がやっと出たのですよ。 Ash横島て誰かといいますと、いまオレ的に一押しなぇろマンガ家さんなのですよ。 線が好きつーかね。3ANGELS SHORT (メガストアコミックス)作者: Ash横島出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2005/09/20メデ…

アワーズ増刊

アワーズ増刊のHELLSING特集購入。 というか、HELLSINGより大同人物語完結版のコメントに感激。 どちらかというとHELLSINGより大同人の方が好きだったのですげえ楽しみ。 んで、付録のHELLSINGアニメのPVだけど、んーちょっと微妙。 個人的には前のアニメの…

アナログ

雑線というか無駄な線が多すぎる。 最近、紙とエンピツで書く練習をしてるんだが途中でもうなにがなんだか。 消しカスも大量発生なのす。 なんか、絵の基本を学びやすいテキストつーか本ないッスかね。 基本も勉強しないで、模写ばっかやってるんで上達しな…

選挙

小泉ってのはすごいのう。 ところで、自民に投票した人たちはこの結果を見て喜んだのか、うわ、ちょっとヤリすぎ的なのかどうなのかと。

焼肉

自由が丘の「げんかや」に行ってきたのす。 http://www.genkaya.com/ 入場料800円くらい取られるんだけど、メニューが安い。 お酒も安い。 1人前の量も結構ある。 味のレベルも牛角くらいなんじゃないかと思う。 ということで、そこそこ食えば十分すぎるくら…

井筒監督

テレ朝の虎の門で井筒監督がランド・オブ・ザ・デッドを見ていた。 結構ほめまくってた。 ところで、ランドのCMの最後に出てくる女ゾンビの顔のアップ、梨の表面によく似ているなぁと思うのはオレだけだろうか。 あの細かい斑点が。

ゴールデンタイム

11時〜12時くらいの番組が人気が出てくるとゴールデン昇格みたいなことを言っているけど うちにとっちゃそこがゴールデンだっつーの。 家に帰ってテレビをつけるとその辺だっつーの。 ゴールデンなんて見れないっつーの。 ゴールデンに移動というわけじゃな…

納豆

最近、社食に納豆を発見。 ごはん+納豆+味噌汁で100円なのす。

自分メモ

今月の購入リスト 9/20 「3ANGELS SHORT」 Ash横島 9/26 「略。」 平野耕太あと15日にアワーズ増刊を買え!オレ!

コメディーホラー

バタリアン/死霊のはらわたIII キャプテン・スーパーマーケット ディレクターズカット版 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/08/05メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るこれはお得だと…

ショーン・オブ・ザ・デッド

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/07/22メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見る前々から気になってたDVDを買ってきたのす。 ゾンビ系のコメディーなのす。 コメ…

コレピク

コレピクというものをはじめてみた。 http://www.collepic.jp/ ドット打ちができない自分にはイマイチなにを楽しむのかがよくわからない。 人様の作ったアイテムを集めたところでなぁという感じ。 コミュニケーションとるにも、取っ掛かりがないし・・・。 …