コレピク

コレピクというものをはじめてみた。
http://www.collepic.jp/
ドット打ちができない自分にはイマイチなにを楽しむのかがよくわからない。
人様の作ったアイテムを集めたところでなぁという感じ。
コミュニケーションとるにも、取っ掛かりがないし・・・。
しかし、このソフトを見てると6〜7前インディーズゼロというとこが出した「電子の精霊ちびっと」というソフトを思い出す。
http://www.indieszero.co.jp/dis/denshi.htm
精霊たちを飼って、その精霊たちを旅に出して、報告を聞いたりお土産のアイテムをもらったり。
ネットワーク対応でもなんでもないんだけど、デザインも内容もよく出来たソフトだったと思う。
ネットワーク対応とかで出してもらえないものだろうか。