2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

買い物に行ってきました。 携帯を買おうと思ってヨドバシとドコモショップに行ってきました。 先に書いたように携帯にはあんまり興味がないのでどれを買ったらいいかサッパリで。 あんまり高い金を出すのはイヤダなァと思っていたらドコモショップで 型落ち…

ドライブ

実家に置きっぱの車を暖気するために意味も無くドライブ。 御殿場アウトレットモールでも行こうかとも思いましたが先日の雪で凍結してるとかで却下。 一度行ってみたいと思ってるんですけどどうなんですかね。 大したこと無いって噂ですが。

ちょいと実家に帰省してます。 新幹線に乗っていたら小田原ですごい雪が降ってました。

オー人事オー人事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000700-jij-soci スタッフサービスがサービス残業で労働基準法違反だそうで。 自分のとこがオー人事オー人事じゃどーしょもないッスね。 ちなみに、うちの会社(部署)は一応残業代全部出ます。 ベースの給料…

物欲というか

ここのところ、いろいろと欲しいものがあってネットで情報を検索しまくり。 1.デジカメ 3万円前後のコンパクトがちょっと欲しいなぁなんて思ってみたり。 特にこれといって使う目的はないんですが、逆に持っていればちょっとした風景とか撮りにいったりする…

油揚げ

油揚げをフライパンで両面焼いて、めんつゆをかけて食す。 うまい。 一人暮らしにめんつゆは必須調味料だと思うのですよ。

ティアとワンフェスだったわけだが

いつものごとく起きたら夕方なのですよ。 というか寝たのが朝10時くらいだしね。 ホントに行く気があったら寝ないで行けって感じですか。 つか、ワンフェスは入場料が高すぎなのですよ。 ちょこっとどんなイベントか覗いてみたいだけなのに2000円て。 お金を…

寝すぎ

木金と半端じゃなく忙しくて精神的にも肉体的にも疲れていたので今日は寝るぞーっと。 天気も良くないみたいだし。 でも、21時ってなんですか? バク天のスペシャルと笑わず嫌い王を見逃してしまいましたよorz

モーニングサーブ

新庄がCMをやっている日本ハムのモーニングサーブ。 ちょっと気になって買ってみました。 なんつーか、油の大目のやわらかソーセージって感じ? まずくはないけど、間違いなく新庄は普段こんなん食ってない!!!

ゲーム脳

ゲーム脳ってなんですかと。 なんか少年犯罪が起きるとすぐこういうことを言うヤツ等が出てくるんですがどうなですかね。 ゲームをしすぎると、前頭葉が働かなくなってきてうんぬんつー話らしいのですが。 そもそも、そんな条件反射だけになるゲームってなに…

チョコの日

会社の女の子がチョコレートを持ってきていたのだが、回覧で回すってどうかと思うんですが。 となりのオッサンから「ハイ、2個ずつだって」って箱渡されてもなぁ・・・。

土曜日が消えたっ

起きたら20時半でした。 ありえませんね。

2連休

せっかくの3連休と思っていたものの予想通り今日は出勤。 休みの方が雑音が少なくて仕事がすすむ。 めそり

断水

すっかり忘れてました。 今日は自宅前の水道工事で断水ですよ。 しかも23時からって早すぎです。 家に着いたのが22時45分。 メシを食い終わって食器を洗おうとして気がつきました(´Д⊂ 風呂入れねー

水菜のサラダ

キューピーのCMで水菜のサラダのレシピを紹介してるじゃないですか。 リンゴとピーナッツを刻んでマヨネーズで和えるだけっての。 アレを見てちょっと食べてみたいかもーと思って会社帰りに水菜を買ってきたわけですよ。 んー、なんか草にマヨネーズかけて食…

そんな日曜日

サークルカットが終わりません。 今日申し込み用紙を描き終わろうと思ってたんですけどねえ。 なんかペインタの調子が激悪なのですよ。と言い訳。 自分メモ 床屋に行ってきた。

買い物

友人と買い物に行ってきました。 ロイヤルエラスティックスのスニーカーが欲しくて、下北沢に行ってみました。 ロイヤルエラスティックス(http://www.royalelastics.com/)は 結構キワモノ扱いされてて(?)あまり置いているところが無いんですが、 下北沢のSTE…

三国志マガジン

メディアファクトリーの出した三国志マガジンというものを買ってみました。 ハイ、もう次からは買いません。 唯一、江南行という魯粛のマンガだけはイイ感じだったッス。 読みきりでしたけどね。 というか、この雑誌そんなに続かないと思う・・・

一太郎

ジャストシステムが松下に特許権で訴えられたそうで。 内容を見るとえらい下らない内容なわけで。 特許にくだらないかそうでないかってのは関係ないんですが、松下がここまでする理由がわからないです。 なんか、ジャストシステムが松下を怒らせるような事を…