明石

せっかくなので本場の明石焼きを食ってみたいと思ってぶらり途中下車。
はっ、そういや大阪でイカ焼きを食べるのを忘れてた(´Д⊂
駅南側をぷらぷらと歩きながらお店を探す。
雑誌にのってた店は平日だというのに行列ができてるのでパス。
駅ビルの中にも何軒があって入りやすそうだったけどそこそこちゃんとした店がいいやとパス。
んで、写真の「ウタ」というお店に入ってみたッス。
お店の中はカウンターと、テーブル席とあって一人でも入りやすい。
メニューは明石焼きとビールとウーロン茶のみ。
肝心の明石焼きはトローリふわりでタコも大きくおいしかったッス。
テーブルにソースもあったけど、やっぱダシで食べた方がんまいのう。