琵琶湖

平等院

京都・滋賀に来てたりします。
わりと無計画な旅行なのです。
よくよく考えると、のぞみに乗るのが初めてなのです。
長年静岡人だったので、県内にとまらないのぞみに乗ることなんてまずないからなあ。
んで、琵琶湖人のくるりんに付き合ってもらって、まずは551蓬莱で昼飯。
ここの、豚まんがうまいうまいと噂に聞いていたのでぜひ食いたかったのです。
皮がもっちり厚めでおいしーですのう。
コンビニのちょっと高目のやつよりはるかにうまい。
東京にもできませんかねっ。
つぎは宇治の平等院鳳凰堂へ。
京都は何回か来てるのだが、なぜか一度も行ったことなかったので。
想像より大分ショボくてガッカリ。
その後、琵琶湖を見て、今日初日のランド・オブ・ザ・デッドを鑑賞。
滋賀まで来てわざわざ映画かよって感じですがw
おもしろかったッスよー。
ゾンビ映画かって言われると微妙だけど。
明日は大阪の予定。