宮ヶ瀬

rainey2006-09-16

宮ヶ瀬湖の近くの仏果山&高取山に登ってきました
本厚木からバスで40分くらいと意外と近いところに、ダムもあって見所あるし大きな芝生の公園があったり、なかなか綺麗なトコですな

予定は仏果山〜高取山〜宮ヶ瀬湖
が、のっけから道に迷う
仏果山の登山口が分かりませーん
持っていった地図があまりに簡略なもので分かりませーん
とりあえずそれっぽい道を登り始めてみる
ジャリまじりの土の坂道なので滑りやすいよ登りにくいよーなんていいながらがんばって登ったわけですな
頂上が見えてきたくらいの高さまできた時衝撃の事実が判明

登山道が無くなっているっ!?
あとちょっとなのにっ
頂上にいる人の声が聞こえるのにっ

泣く泣く来た道を戻りました
一気に疲労が…(´д⊂


気を取り直して、となりの高取山にトライ
こちらは無事登頂
頂上に見晴台があって湖も見渡せてなかなか爽快でした
紅葉の時期だったらもっといいんだろうなー

湖側に下山して、船乗って景色を眺めてから帰りましたとさ


家に帰って靴を脱いだらなんか靴下が真っ赤に…
足を見るとプチッと小さな穴が…
そういえば、下山途中の看板に「山ヒルに注意」て書いてあったな
ぎゃー、ヒルヒルヒル
知らん間にやられてたか、こえー(´д`)